クルアーン学校を「近代化」するとはどういうことか/カメルーン・ヤウンデの事例
対象とする問題の概要 カメルーンを含む西アフリカのムスリムたちは、こどもたちにクルアーンの読み方や初歩的なイスラームの知識を教える、クルアーン学校(coranic schools)と呼ばれる組織をもっている。クルアーン学校は、ムスリムたち…
2018年度のフィールドワーク・レポートを編集いたしました。『臨地 2018』PDF版をご希望の方は支援室までお問い合わせください。『創発 2018』PDF版は下記のリンクよりダウンロードできます。
書名
『臨地 2018』院⽣海外臨地調査報告書
ISBN:978-4-905518-27-3
発⾏者
京都⼤学⼤学院アジア・アフリカ地域研究研究科
附属次世代型アジア・アフリカ教育研究センター
書名
『創発 2018』臨地キャンパス・成果発信報告書
ISBN:978-4-905518-28-0
発⾏者
京都⼤学⼤学院アジア・アフリカ地域研究研究科
附属次世代型アジア・アフリカ教育研究センター
> 創発2018PDFダウンロード
Copyright © 附属次世代型アジア・アフリカ教育研究センター All Rights Reserved.